来週は祇園祭ですよ~!

私は京都に住んでいますが、四条通界隈にはもう鉾が組み立てられ始めています

そう来週は祇園祭なんです! 京都の三大祭りの一つなんです

今月に入って祭りに関する行事は着々と進められているんですが

なんとJR東海も新キャンペーンを始めてくれたみたいですね

「そうだ 京都は、今だ。」というものなんだけど、祇園祭に焦点を合わせてくれているのでしょう

最近外国人観光客がやたらと目につく京都、白人もそうだけどアジア系も本当に多いですね

この時期に修学旅行生の姿が少ないから余計そう思うのかもしれないけれど

こうやって観光客が来てくれるというのは京都にとって本当にありがたいですね

今年の祇園祭は鉾巡航が日曜日、3連休のど真ん中

これで人が多くなかったら嘘でしょう

鉾や山も映像で見るのではなく、実際まじかで見ると迫力もある

鉾で粽を買えば、その鉾の上にも上れるんですよ

コンチキチンコンチキチンと京都は盛り上がっています

熊本といったら馬刺しなんて一体誰が決めたのでしょう?

熊本、実は地鳥も美味しいんですよ!馬刺しと比べて値段も安いし、美味しいのは熊本の土地が育てているからでしょうね

私が仕事で熊本に行ったとき必ずといっていいほど寄るのが熊本居酒屋なんです

そんじょそこらの焼鳥屋さんとは全くの別次元!一度食べたら辞められませんよ

恵比寿で人気の整体院はどこ?

恵比寿で人気のある整体院はどこなのか、口コミが多かった恵比寿の整体院をまとめてみました。
「ボディプラス恵比寿」は施術人数が10,560人の実績があり、医者や芸能人まで訪れるという人気の整体院です。
ほぐしやマッサージだけでなく、指圧やタイ古式などのコースから選ぶことが出来、どのコースも料金は一律8,000円というのも魅力的です。
1日4人の施術に限定する為、一人一人丁寧にオーダーメイド感覚で施術をしてもらう事が出来ます。
だから、芸能人にも人気のある整体院なんですね。
次に「コスモ治療院」は交通事故自賠責保険に対応している治療院です。
特に鍼灸治療は月間450人以上来院しているので、かなりの実績があります。
人気の理由は施術時に患者に徹底的にヒアリングを行うことです。
ヒアリングでは、例えば職業や生活スタイル、どこに違和感を感じているか細かく聞くことで、その人に最も適した施術をオーダーメイドで行っています。
しっかり自分の痛みを聞いてくれるのは、安心して施術を任せられて良いですよね。
そして、「ゆがみ専門整体院RelaxEarth恵比寿」も、恵比寿で人気のある整体院の一つです。
この整体院では、骨盤・骨格の歪みを矯正するので筋肉の緊張を緩和することが出来ます。
だから、不調のもとから治療するので、痛みが再発しにくい身体になります。
平日は22時まで営業、土・日祝祭日も営業している、プライベート空間のような整体院です。
最後は「姿勢・骨盤矯正専門MIGORUメディカル」を紹介します。
「働く女性のために」のキャッチフレーズの通り、この整体院は女性専用です。
口コミでも高評価で、症状改善率は97%の実力派です。
完全予約制で平日は21時、土曜日は17時まで営業していて、前室個室で産後の方は子連れでもOKでキッズスペースが併設されているのも、ママにとっては安心して施術を受けられますよね。
施術メニューは、骨格矯正・骨盤矯正・O脚X脚矯正・整体の4種類で、どのコースも50分6,480円の一律料金です。
恵比寿の整体を調べてみて、整体院によってサービスは様々で、1日に施術する患者人数を限定して、一人一人丁寧に対応しているところや、症状などを細かく聞いてオーダーメイドの施術をしてくれるところ、プライベート空間のような雰囲気のところ、女性専用のところ等があり、どこに行くかすごく悩みました。
自分にとって何が一番重視するところなのか、良く考えて検討しようと思います。