心理学を勉強している男性

友達が今気になる人がいると紹介をしてくれました。
いろいろ話を聞いていると心理学を専門に勉強していると言っています。
なんだかそういった人と付き合うとなると、自分のことを客観的に分析されているような気がして緊張してしまうような気がします。
友達にそういった事は感じないのかと聞いてみると、やはり感じることもあると言っていますしね。
喧嘩になりそうな場面になっても、向こうは冷静に話してくるので、すべてを見透かされているような気がすると言っていましたね。
きっと彼自身はそういったことをあまり考えていないのだと思います。
心理学を勉強しているから付き合いたくないと言うのでは無いのですが、ついついいろんなことを考えてしまうと言うところがあると思います。
そういったところを言われてしまう男性の方も困ってしまうでしょうけどね。
心理学を勉強していると言うことで、大きな争いにはならない思っておけば良いのかもしれませんしね。
もちろん心理学を勉強していると言う友達の彼のことも気になりますが、そういった人をどこで見つけたのかというところももっともっと気になります。
友達に聞いてみると、婚活パーティだそうです。そこからは心理学の事よりも婚活パーティの内容の話しかしなかった私って…。
結局は心理学を学んでいるなんて事よりも、その人自身がどうであるかですしね。