税理士さんに経理全般を任せたい

私は、小さい食品会社を経営しているのですが、税理士さんを雇おうと考えています。
これまで経理事務などをやってもらっていた事務員が、定年退職されることになったからです。
経理事務を雇うなら、いっそ税理士さんを雇って、税理士さんに経理全般をやってもらおうと思ったわけです。
調べてみると実際そういう会社は、結構多いと聞きました。
税理士さんに経理全般を任せると、これまで発生していたムダが改善されると期待できます。
社員の個人情報が、事務員さんに洩れることもなくなるので安心です。
経理担当者って、我が道を行くというか自分は他の事務員より上だと思っている人が多く、間違いを指摘されても自分のやり方が1番だと直さない人が多いんですよね。
それも改善されるし、税理士は税務のプロフェッショナルですから経理だけでなく、納税や節税対策も考えてくれます。
税務署へも、税理士が対応しているとなると、この会社は納税がきちんと行われていると好印象を与えることができます。
そうなると、銀行からの融資も受けやすいという相乗効果が期待できるんです。
「税理士紹介サービス」は、こちらのニーズに合った税理士を紹介してくれるのでさっそく問い合わせしようと思います。